はい。
本当にネタバレが嫌な私です。
そして犬アニ待ちな私です。
今日はこれから犬アニを観た後に始発ですww
なぜなら東京国際アニメフェアに行くためです。
そう・・・・
勝平さんとの握手会の整理券をGETするためっ
ついに始発かよww
いや、でも今日から整理券配布しているのでもうないかもしれません。
もともと友人の付き添いで行く予定だったのです勝平さんが犬夜叉役として
握手会をなさってくれるということなので、
では始発で行かなければwwとね。
頑張ってきます♪
前回みたいには泣かないと思います・・・
犬夜叉ベストソングヒストリー・・・・
買いましたwポスターが大きくて嬉しかったのと、
かごめの可愛さが増していてきゅんきゅん♪
やっぱりふたりがこういう風に寄り添っているのは好きです^^
しかし・・・私少し、落ち込んでおります・・・
それはですね、
収録されていたタキツバの「卒業~さよならは明日のために~」
これ、今までフルで聴いた事なかったのですが、
124話の挿入歌だったのですね。
124話・・・あれですね。タイトルだけでもうイタたな、
桔梗が白霊山で死ぬとこの話のなんですね。
この曲はそれだけのためにとられたみたいですね。
すごいお金かけてますよね。
タキツバですよ?
1話の挿入歌のためにですよ??
で、歌詞ですが・・・
まぁ、犬夜叉にそっているのですが、若干ずれているのですが、
やっぱり犬夜叉仕様なんですね。
犬夜叉視点と言っても、桔梗視点と言ってもいいのでは・・・
「すぐそばにいた頃の君はもういない、離れても変わらないと約束したのに」
50年前とその後では犬夜叉と桔梗の関係は変わってしまったのですね。
変わってしまったのはお互いにでしょう。
桔梗も変わったし、犬夜叉はかごめが好きになってしまったし。
仲間もできたし・・・
もう桔梗の知っていた犬夜叉ではなくなってしまった。
「たとえば僕達が思い出になるそばのぬくもりにはもうかなわないから」
これ聴いたとき、衝撃でしたね~
『そばのぬくもり』って思いっきりかごめでしょ??^^;
「きっとその未来 ぼくはもういない」
桔梗との未来に桔梗はいないってことですかね??
でもお互いに一緒には生きられないって意識はしてたと思います・・・・
なんか・・・・
まとめると、
『桔梗への罪悪感と過去の想いをまだ
引きずっている犬夜叉のソング?』
俺はかごめを好きになっちまったんだ、すまねぇなぁ、ソング?
なんでもいいけど未練残しつつ、お互い別の道を歩む気持ちを込めた曲ですね・・・
はぁ。
暗い・・・・
本当に犬君にはいつも明るくいて欲しいです。
過去の話ですが、それでもやっぱり桔梗との話聞くと落ち込みますよね。
でもそのぶん、完結編のOPは派手に犬かごでやってくれましたね!!
ごめんなさい、先週の話の感想、またでお願いします!
落ち着いたら、整理してお話したいと思います・・・

PR